2012年03月13日

超シンプル競技ダンス上達法

はじめまして、のん太と申します。

このメルマガではタイトル通り競技ダンスの上達法について

書いていきます。

他にもプロダンサーの競技会を見ての感想なども書いていきます。

しかもラテンです。

超マニアックジャンルですが、気になる方は気になる内容だと思います。

どうぞよろしくお願いします。



さて、私は何者かといいますと、

ただの元アマチュアダンサーです。

特段凄い成績でもありません。

なので、当然ながら、

第1線の技術をお伝えできるわけでもありません。



・・・じゃあ何でこんなのかいてるの?



という話になりますが、

特に初心者から、「ある程度踊れるまでのスキル」までって

結構長い道のりだったりするわけです。

結構悩むわけです。

当然、喧嘩も絶えないわけですよね。



ずーと現役の頃から感じていたのですが、

「ある程度踊れるまでのスキル」が一番難しいのに

先生は全然教えられていないということなんです。

教えられない理由もちゃんとあります。

あくまで僕の考えですが・・・



それはさておき



あなたはちゃんと先生の言うことを心底理解できていますか?

自分の課題が本当に分かっていますか?

分かっていたら、もしかしたらこのメルマガはあんまり役に立たないかも知れまん。

でも、ちょっとでも悩んでいたら、ヒントぐらいにはなるかもしれません



当の僕は先生の言うことが、4-5年位、全く理解できませんでした。

理解できないというのは、

日本語として理解できないという意味ではなく

体の使い方が自分に浸透してこないという意味です。

リードとフォローなんてさっぱり分かりません。


今はもちろん分かるようになりました。

だから、こんなの夜な夜な書いているんですね。。。



まあ、追々その辺のコンテンツに関しては追加していこうと思います。

学生の方、アマチュアで成績が上がらない方など

読んでくれたら少しは役立つかもです。

本日は長くなりましたので、この辺で、

また、メールします。





posted by のん太 at 01:17| Comment(0) | 上達法 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

